LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

運動強度は?

10月12日(日)、
今日は、ハタヨガのクラスに
参加してみました。

ハタヨガは、基本的な動きを
ゆっくり行うもの。
ヨガの初心者でも参加できる
ものではあります。

・・・が。

なんとかできなくは
ないのですが(^_^;)

体の左右のバランスの
違いをかなり感じました。

膝も恐る恐る。
正座はできないので、
できる動きの範囲内で
チャレンジ。

マシンで大きな筋肉を
鍛えているので
多少のサポートには
なりますが、

細やかな筋肉まで
使い、総合して体の
筋肉を使うヨガは、
今の私にはきつい(*_*;。
ゆっくり動く
ハタヨガは特に(^^;)。

負傷したほうの
足首は右より
固いし、
脚の長さも短い。

ヨガは、ポーズをとって
自分に集中するから、
自分の体のいろいろなことに
気づくことができます。

筋肉をつけるには、
マシンやウェイト、
それだけやっている
だけでは、だめなんですね(^_^)b。

何よりも、自分が脚を怪我して
いることを、再認識しました。

う~ん。。。

今の自分では、、

フィットネスのどの
クラス参加できるのか、
わかってきた気がします。