LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

快適ナイター!

気に入ってしまいました。 人はいないし、暖かいし。 今までナイターって好きじゃなかったけれど。 標高が高くて雪質が良いのがいいスキー場と思っていましたが、 ちょっと見方が変わりました(^^)/。

きらきらナイター NOW !

今日は気温が高く、天気も良し。 曇っていても、夜は空が暗くてわかんないし(^^)。 初めてこのスキー場のナイターに来てみましたが・・・ なんと快適なことか(´ー`)。 明るい! 昼間の混雑した中で滑らなくてもいいんじゃないか?そう思わせるナイターです。…

始まりは青空

私のスキーシーズン本番が開幕! 真っ青な空。 太陽の光で眩しい雪面。 もっともっと雪が積もった山並みを見たい。 今シーズンもめいいっぱい滑ろう。 1日でも、1時間でも多く。 スキーしたい気持ちが溢れて止まらない。

新しい旅のお供

車の中でお湯が沸かせるポット。 この冬は活躍してくれるかな? 車の中で、暖かいお味噌汁やカップラーメンまで食べられてしまう。 飲み物や食べ物は安いお店でひと冬分を大量購入。半額の値段。 あとはお弁当作って頑張ろう(^^)。 スキーに行くと、食費がば…

ドラえもんでノルディックウォーキング!

「今日ぉはまいったよ! ここはぁハワイだよ!」 あははははは(^^)。 スーパーの外にいた、ビニールで囲われた焼き鳥屋の屋台のおじさんが言っていた。 本当に今日は暖かい。 空は雲がなくて。 遠く日光白根の山の辺りも、雲がかかっていなかった。 今日スキ…

たくさんの雪

またまた平日に go to SKI. 出掛ける前日の夜、最近の大雪で車の運転が不安になりました。 雪がたくさんある時に、丸沼高原って行ったことないんですもの。 でも、行くしかない! きっとなんとかなる! えいやっっ ・・・となんとかたどり着きました。 道路…

電気屋さんで

この週末、宿泊してスキーをしに行く旅のお供の必需品、ポータブルDVDプレイヤーを購入しました(^^)/。 雑誌に付録でついているスキーのDVDが、古いパソコンだと見られないからです。 スロー再生ができるやつがほしいな・・・。 と、スキーのDVDを持参して電…

ご機嫌な水曜日

平日ですが(^_-)、週の半ばスキーをしに行ってきました。 前回滑ってから中2日あけての滑走。 人から見ると、調子が良いらしく。 気持ちもご機嫌(*^_^*)。 技術も今日の感覚は体に合うし、納得がいくし。 基礎をしっかり練習できるし。 今日は滑りに来て本…

だるいけど・・・

土日2日間、スキー場を行ったり来たり。 腰から背中ががちがち(^^;)。 体がだるい(´д`)。 滑走時間はそれほどでもないのに。 やはり疲れは運転が原因? これ、なんとかしないと。 運転途中のこまめな休憩やストレッチ。 滑り続けるには、これだって大切な…

夏の成果

行き慣れているスキー場は、すべてが自分に心地良い。 天気も、雪質も、斜度も! ・・・慣れてるからあたりまえか(^^;)。 でもね、上手くなってる気がする。 ほらっ、良いって感じる。 だって、この斜面、去年はこの滑り方では一気に降りてこられなかったも…

晩秋の雪

今日は土曜日。 仕事は休み。 でも平日と同じ時間に目が覚め、体が目覚めて動き出す。 今日は職場へではなくスキー場へ・・。 久しぶりに地元のスキー場へと向かう。途中、紅葉の名所を通る。 晩秋の落ち着いた色合いの紅葉がきれいだった。 晩秋の紅葉から…