LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山歩きリハビリは朝一番に

腰の痛みは、発症当時からは 引いてきました。 今は少々痛みが残ってますが、 生活は難なく送れているので、 またリハビリライフを 送っています♪。 姿勢、大切ですね。 今日は山歩きリハビリ。 山はわさわさと木の葉が生い茂り、 風にざわざわと揺れていま…

腰の痛み 2

ずりっ!! うぐっ(≧Д≦)。 これってぎっくり腰なの? 初めての痛みでよくわからない。 土曜日の夜に事件は起きた。 先週から腰が痛み始めていた のは気になっていた。 土曜日はクリニックリハビリに行き、 腰の痛みを話した。 怪我をしたときから小さな腰の…

腰の痛み

テーピングをおろそかに していた祟りが、、、orz 腰が痛い。 今回は痛みがひどい。 以前からそこに小さく痛みは あったけれど、今回は(>_<)。 痛たたたた・・。 PTさんからは、必ず頸骨の外旋を 抑制するように、スパイラルに テーピングを巻くように 言わ…

脚の凝り

今日は午前中早い時間に 山歩きリハビリをした。 昨日東京に行っていたので、 疲れ気味。。 東京は人が歩く速さが速いし、 車ではなかったから、 かなり歩いた。 頸骨が外旋してしまったのを 大きく感じた。 途中歩みを止めるほどに。 なので、歩く度に この…

暑い日は

Lifeが山歩きリハビリで歩く 山は、閉門が17時。 昨日は15:30頃から歩き始め ました。 自販機のシャッターは、16時前に 閉められてしまうので、歩く前に 飲み物を調達します。 山頂の休憩所で休憩していると、 ぶぅ~・・・と管理人さんが バイクで登場。 …

赤城山 覚満淵を歩く

5月1日(日)、 久しぶりに群馬県へ。 天気がよい日は遠出したく なりますね♪ 今日は赤城山の覚満淵へ。 大沼や覚満淵のあたりは、 見頃を迎えるにはまだまだ 早かったですが、 景色の中に、春の息吹を 感じることができました。 大沼のとなりにある覚満淵…