LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

赤城山 覚満淵を歩く

5月1日(日)、
久しぶりに群馬県へ。

天気がよい日は遠出したく
なりますね♪

今日は赤城山の覚満淵へ。

大沼や覚満淵のあたりは、
見頃を迎えるにはまだまだ
早かったですが、

景色の中に、春の息吹を
感じることができました。

イメージ 1


大沼のとなりにある覚満淵。

イメージ 2


鹿の食害から
守られていました。

イメージ 3


まずは、入り口のすぐ近くにある
ビジターセンターで情報収集。

見頃の季節はまだ先で、
今は標高1000mのあたりが
花が咲いていると教えて
もらいました。

イメージ 4


辺りは、ズミの木やツツジの木が
見えます。6月でしょうか?
花の季節にまた来たい。。

今日は下見ということで。

イメージ 5


水の中を覗くと、
無数のオタマジャクシが!
こんなにたくさん

・・・これが全部
かえるになるの(^^;)?

イメージ 6


入り口の方を振り返ります。

イメージ 7


覚満淵は一周無理なくさらっと
歩けてしまいます。

登山靴じゃなくても大丈夫。
Lifeは運動靴でした。

イメージ 8


とても気持ちがいい場所です。
初めて訪れた場所だったので
新鮮でした!