LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりもノルディックウォーキング!

今日は天気がひどく荒れなくてよかったです ね。 今朝は、今日の仕事帰りは無理だなと思ってい たのですが。 天気が回復しましたし。 ノルディックウォーキングをしに行きましょ う! 仕事帰りにいつもの場所へ。 あぁ、やっぱり今日は人が少ないなぁ。 木々…

山歩きもノルディックウォーキング!

ノルディックウォーキングのポールを手に入れ てから、有酸素運動が楽しくなってきまし た。 景色を楽しみながらウォーキング できる場所が近くにあるからなのだと思いま す。 毎日歩きたくなってしまいます。 5月26日(土)、朝6時半の山の空気は冷たい。 …

今日からノルディックウォーキング!

夕方6時過ぎ。 西の空は夕焼け空です。 曇り空だから、暗くなるのが早いかな。 なんだかワクワクします(^ー^*)。 ・・・夕焼けだからじゃないですよ。 これです↓。 ノルディックウォーキングのポールを 手に入れました。 ナイト工芸製。 山歩きをしていて、…

谷中湖はまた後日!

5月20日(日)、久しぶりに渡良瀬遊水池 へGO ! 渡良瀬遊水地は、茨城県古河市の北西に位置し、 茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県の4県の県境に またがる 面積33km2、治水容量17,180万m3の遊水地です。 その遊水池にある谷中湖。 貯水池の通称です。 その規…

晴れた日の山歩き

5月19日(土)、今日の山歩きは、先週に比べて 三時間も遅いスタート。 人が多かった・・。 天気がよかったこともあるのでしょうね。 これから山歩きのシーズンを迎えるという こともあるのでしょう。 今日は多くの方が山を訪れていました。 山は少し蒸してい…

久しぶりの山登り

緑が眩しい5月の山。 森林浴。 朝7時の山は、空気が少し冷たくて、 じっとしていると寒いくらいでした。 アキレス腱をよく伸ばして・・・ 歩き出し最初に出会うのは、アジサイ坂。 アジサイは、来月の花の時期に向けてじっくり 力を蓄えてるようでした。 …

ひとシーズン終えて

もう5月中旬。 ひとシーズンを終えて、ようやく足がジムへと向いた。 まだ体に疲れは残っているけれど。 うん、動ける、動こう。 メニューは以前と同じ。 何か変化があるだろうか。 足は、以前より強くなってる。 腕・胸・おなかは弱ったかな。 体はガチガ…

5月の雨の合間に

「やっぱり、行ってくるかな。」 5月5日、連休の雨の合間の晴れの日。 あんなに雨が降ったので、山の様子が心配で したが、順調にゲレンデに到着。 丸沼は滑 るに十分な雪がまだありました。 のんびり午後からスタートなんて、久しぶり だな。 雪面に立っ…