LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

晴れた日の山歩き

5月19日(土)、今日の山歩きは、先週に比べて

三時間も遅いスタート。 人が多かった・・。

天気がよかったこともあるのでしょうね。

これから山歩きのシーズンを迎えるという

こともあるのでしょう。
 
今日は多くの方が山を訪れていました。

イメージ 1

山は少し蒸していました。 アジサイ坂には、

太陽の光に葉をきらきらさせたアジサイ

木々が、生き生きとして並んでいました。

開花の時期を楽しみにしている方が、今日この

山に来ている人達の中にもいるのでしょう。

開花の時期は、観光バスで人がぞくぞくと訪れ

るほどの名所です。

イメージ 2

神社脇から山へ入り、このうっそうとした木々

の中を歩いて行きます。

そうだ、その前に神社にお参り!。

毎回神社の前を通るのだから・・毎回お参りし

よう。

「来シーズンは、いい滑りができますよう

に。 それから・・・」

あとの願い事は内緒。 願い事は内緒に

しておかないと・・ですよね。

イメージ 3

今日は風があり、山の上ではパラグライダーを

楽しんでいる人達がいました。

「関係者以外立入禁止」と書いてあるのに気が

ついたのは後になってからで・・。

パラグライダー発着所にいる人々のすぐ後ろに

ちゃっかり座って、特等席でパラグライダーが

飛ぶのを眺めてしまいました。 お腹がすいて

ラズベリージャムのパンをむしゃむしゃ食べな

がら・・

耳をすますと、パラグライダーをやっている

方々の話が聞こえてきます。 この世界をのぞ

いた気がしました。


山を上ったり下ったり。 足元が不安定な場所

でバランスをとったり、瞬時に歩きやすい場所

を選んだりと、山を歩くとスキーに似た感覚を

感じます。