LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

久しぶりの山登り

緑が眩しい5月の山。 森林浴。

朝7時の山は、空気が少し冷たくて、

じっとしていると寒いくらいでした。

イメージ 1

アキレス腱をよく伸ばして・・・  

歩き出し最初に出会うのは、アジサイ坂。

アジサイは、来月の花の時期に向けてじっくり

力を蓄えてるようでした。

ゆるやかな上りは、足に軽い負荷がかかり、

心地よいはすが・・・心臓がバクバク。

ペースはもっとゆっくりだっただろうか?

久しぶりなので、忘れちゃってる。

イメージ 2

山は、ツツジの季節ではありますが。

向こうに日光白根の雪山が見えた時は、

はっとして。 雪山恋しいんだな私。

「山は、まだ雪があるよ。行かないの?」

そう言われた気がしました。

イメージ 3

すれ違う山歩きの常連さん達。

おはよう、今日は人が少ないね。

もう帰り?早いね。

声を掛け合いながら、頑張れ頑張れ。

皆さんどんな思いを胸にこの山を登っているの

かな?
 

イメージ 4

今日は天気がよかったので、遠くまで見渡すこ

とができました。

きっもちいい~!

す~っと深呼吸。 山を歩くときも呼吸を意識

して。

帰りの山道では、体が慣れて、負荷を心地よく

感じるようになりました。 心臓がバクバクい

わなくなってきた。

よみがえってきたこの感じ