LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

夏の山歩き

今朝、8時前。

山へ向かう途中で
コンビニに寄ったら、
人が多いことに気がついた。

コンビニの隣の洗車場も
車がたくさん。

イメージ 1


久々に晴れた週末。
みんなどこかにお出かけかな。。。?

私はリハビリ&トレーニングに
山へ向かいました。

イメージ 2


毎回ですが、山の登りはじめは、
脚にエンジンがかからなくて
少し歩みがにぶい。

山頂に近づくにつれて、
リズムに慣れ、
筋肉が負荷になれるのか、
歩く速度も速くなります。

イメージ 3


ヤマユリに出会いました。

群生とまではいきませんが、
いつも切り花でしか見ないので、
こんな風に自生しているのを
見ることができて新鮮でした。

イメージ 4


豪華ですね。

イメージ 5


天満宮様も
ヤマユリをお好みでしょうか(^^)。

イメージ 6


アジサイがまだ頑張って
咲いていてくれていました。
青い色が涼しく感じました。


今日は真夏の山歩きという
感じでした。

昔と暑さが違いますから、
無理して外で運動することは
しなくてもと思います。

歩いている人も少なかったですし。
上手に暑さとつき合って。

それでも風があったので、
日陰は快適でした。

無理をするのと頑張るのは、
違いますね。