LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みの模索。。

昨日は、山歩きで 痛みが出るか試してみた。 昨晩は、トレッドミルで 歩いてみた。痛みは少し。 今日は自転車を漕いだら どうなるだろう。。 谷中湖はたくさんの人が 様々な車輪もので楽しんでいた。 インラインの人もいたし、 クロカンみたいな人もいた。 …

膝の痛み 2

土曜日は、クリニックリハビリへ。 覚悟して行った。 山登りをして、膝に痛みが でてしまったことを医師に話した。。 ダメかな・・・(>_<)。 でも・・・ 診察をしていただき、 大丈夫だと言っていただけた。 ほっ・・・(´ー`)。 「がっかりしないで」と、 私…

膝の痛み

昨日、山登りをして 痛くなった左膝。 今日は歩くたびに痛みが 増していく。 炎症・・かな? わからない。 関節の痛みであることは なんとなくわかる。 山登りをしての筋肉の痛みなら 自分でもわかる。 でも。。これは違うと思う。 今週の土曜日までに 痛み…

行道山浄因寺で

今日は、足利の行道山浄因寺へ 行ってきました。 紅葉見物・・プラス・・・ リハビリの成果を試す ことにもなります! 坂道歩きは自信があった けれど、やはり今日は刺激が 強かったようです。。 まぁ、現実を確認できただけ でもよかったです。 上りは楽し…

枯れ葉と山歩き

11月22日(土)、 紅葉は、山からすっかり 下りてきたみたい。 今日は、美しい深みのある 紅葉を見ることができる はずだった。。 晴れていればなぁ。。 がっかり orz。 山を歩いて上まで来ると、 ふと気がつく、 紅葉の終わり。 たくさんの葉が落ち ている…

雨でしっとり山歩き

この週末、2日間とも雨。 自転車や山歩きの リハビリを外で楽しんでいる 私としては、 つまらない週末になりそう。。 う~ん・・傘をさしてでも 山歩きをしにいくしかない! 15日(日)の朝、 雨が上がりそうな中 山歩きをしてきました。 しっとりと雨に濡…

紅葉と陽の光

私にとっての今年の紅葉は、 陽の光に感動させられました。 紅葉を眺めるには、陽の光が 強い朝から午前中にかけて の時間が良いですよね。 山の紅葉なら、斜面の向きも大切。 いくら午前中でも日陰では ダメですから。 11月6日は、 お天気はギリギリな感じ…

ラーメン部活動 花山うどん編

我がラーメン部が存在する 地域は、小麦の産地。 おいしい水にも恵まれ、 酒蔵や飲料水メーカー、 ラーメンやうどん、蕎麦などの お店が集まるよい環境なのだと 思います。 なかなかうなるような 美味しいお店って 出会えませんが、 こちらのお店は、 Lifeの…

ハートな谷中湖

11月3日(火)、 山歩きリハビリの後は、 谷中湖で自転車を走らせました。 谷中湖の環境が とても気持ちいいので、 億劫さを感じません。 さくさくと車に 自転車を積んで 湖へと向かいます。 Lifeの愛車。 ママチャリ卒業です。 プレシジョンという名前の 自…

山歩きリハビリと蜜柑

11月3日(火)、 今日も山歩きリハビリ。 昨日の雨で、今朝の西の空は 驚くほど蒸発した水蒸気が 立ちこめ、重い重い雲が 山にかかっていました。 でも山に到着すると、 そんな心配はよそに 行ってしまいました。 しっとりと濡れた地面や木の葉。 ひんやりと…

ラーメン部活動 麺処 TANAKA編

先週の土曜日の クリニックリハビリ。 「もうmonmiya(地元の情報誌) 買いました?」 元気に私に質問してくる PTさん達。 今月のモンミヤは、 2016栃木ラーメン決定版 だったのでした(^^)。 県内にこんなにたくさんの ラーメン屋があり、 各店のラーメンへ…

谷中湖を周回

今日は、渡瀬遊水池の谷中湖の回りを 自転車で走ってみた。 リハビリではあるけれど、 週末の山歩きや、自転車乗りは 楽しくて待ち遠しい。 今日は、谷中湖周回自転車デビューの日! たくさんの人が 自転車で走っていた。 以前よりもずっと自転車に乗って い…

山歩きと紅葉予想

昨晩のテレビでは、 日光いろは坂の紅葉が いい感じだと放送されていた。 いろは坂の上にある 中禅寺湖は標高約1300m弱。 いろは坂は、下から 標高差約450m弱あるのかな? ということは、今は標高1000m くらいが見頃・・・といいふうに 解釈した。 今日もい…