LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

紅葉と陽の光

私にとっての今年の紅葉は、
陽の光に感動させられました。

紅葉を眺めるには、陽の光が
強い朝から午前中にかけて
の時間が良いですよね。

山の紅葉なら、斜面の向きも大切。
いくら午前中でも日陰では
ダメですから。


11月6日は、
お天気はギリギリな感じでした。

鬼怒川温泉郷から
日塩道路を通って塩原温泉郷
へ。地元の紅葉定番ルート!

イメージ 1


立派な紅葉の木。
こちら側から眺めると
こんな感じですが、

イメージ 2


反対側からの眺めは、
同じ木とは思えないほど。
陽の光でこんなに変わるのかと
驚きました。

イメージ 3


真っ黒に映る木の幹が
紅葉を引き立たせますね。

イメージ 4


昨年は、湯の湖の紅葉を
楽しんだのを覚えています。

松葉杖をつきながら、
長く歩くことができなかった。

イメージ 5


今年は、山歩きとは
いきませんでしたが、
一年経った怪我の回復は
しっかり感じられました。