LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6割から7割の回復

一年前に比べて、 さらに脚が楽になって きました。 靭帯の緩さは否めないと しても、体に感じる 負担は減っています。 左右差が少なくなって きたので、左脚に重さを 以前よりかけられるように なってきました。 なので、お尻や膝など 脚の筋肉の左右の差が…

凍ってないね、山歩きリハビリ

今日はいつもの 山歩きリハビリを行う山へ! 日陰に積雪があるかもと 心配でしたが、私が歩いた 道にはありませんでした。 トントントントントン・・・ きつつきです。 あっちからこっちから聞こえてきます。 どこにいるの?どこ?どこ? ・・・姿は見えませ…

気分を変えてNW

昨晩の雪は、こちらでは あまり積もりませんでした。 今日は日が照って暖かい。 気分は上々♪ ・・・でも、油断は禁物。 日陰は積雪があります。 ほんの数センチの雪でも、 滑って転ぶには十分な量。 いつもどおりに車を走らせていると、 ふっと日陰の積雪が…

極寒?の山歩きリハビリ

ドアを開けて車に乗り込むと、 車内が暖かかった。 西日本は大雪だというのに。。。 マンションの足元、 西風が吹いてこない 東側の駐車場は風がない。 それに、外の空気が冷たいから、 暖かくも感じるのだろう。 こんな日本が極寒な今日、 山歩きリハビリも…

雨上がりの山歩きリハビリ

年末年始リハビリの 成果として、 大腿部のマッサ一ジを したことにより、 正座しようとするときに でる痛みが和らぎました。 よっし!この調子 大腿部をさわると、 私の脚の筋肉は緊張で固く、 右脚とは違います。 怪我の衝撃、 膝関節の違和感、 緊張させ…

山歩きリハビリの良さ

山歩きリハビリのすすめ。 なぜ私がこんなに山歩きリハビリに はまってしまっているのか。。 無意識に良いものはつづく ものですね。体が欲求する。 理屈はわからないけれど、 良いものは良い。 坂道を登り下りすることの 良さは、体がわかっていた ようです…

お正月3日目

お正月3日目も山歩き。 今日は、しっかりと登山の 装備をした方に会いました。 また、山へ向かう途中では、 自転車の集団もみかけて。 憧れて見つめてしまいます。 家族と集いお詣りにでかける 賑やかなお正月から、 1日1日と、もとの生活に 戻っていきます…

謹賀新年 2017

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 お天気にも恵まれ、ブログを 見てくださっている皆様は よい新年をお迎えになっている ことと思います。 こちら、リハビリも順調です。 山には人が帰ってきました。 2日にもなると、い…