LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

山歩きリハビリの良さ

山歩きリハビリのすすめ。

なぜ私がこんなに山歩きリハビリに
はまってしまっているのか。。

無意識に良いものはつづく
ものですね。体が欲求する。

理屈はわからないけれど、
良いものは良い。
坂道を登り下りすることの
良さは、体がわかっていた
ようです。


今も山歩きリハビリは
続けています。


怪我をして使えなかった左脚。
当時は筋肉が落ちて、
ぐでんぐでんでした。

でも坂道を歩くことでみるみる
回復していきました。


坂道のトレーニングの良さを
わかりやすく書いてある
記事を見つけたので、
紹介いたします。

「エクシオマラソンコム 
坂道トレーニング」と、
ネットで検索してみて
くださいね♪

私にとってうれしい記事でした。