LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

山歩きリハビリ

ロ一ドバイクで頭が
一杯だったこの一週間。

やっと気持ちが落ち着き、
山を歩きを思い出した。

山歩き。

イメージ 1


ゆったりとした気持ちで、
自然の変化を楽しみながら歩く。

事故を恐れることはないし、
ぼ一っとしていられる。
厳しい苦しさに耐えることも
ない。

なによりも、坂道での
レーニングは無敵だ。

ロ一ドバイクの坂道上がりは
嫌いだけと、歩いての
坂道は好き。

イメージ 2


蒸し暑い季節。
日陰は少し暑さが弱まる。

イメージ 3


適度な負荷。腕の振りで
体がほぐれる。

やはり山歩きが
一番いいなぁ。。

イメージ 4


トレーナ一さんに、
山歩きはどこの筋肉を
鍛えることができるの?と
質問したら、

「アップダウンがあるから、
脚の前と後ろの筋肉だよ。」
と教えてくれた。

私としては、骨盤の中や
お尻も鍛えられてる感じ。
なにはともあれ、
坂道トレーニングは
無敵だ。