LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

Yoga トレーニング

華金。。昔流行った言葉ですね。
今も華金を楽しんでいますか?

Lifeの華金の楽しみは、
このごろスポ一ツクリニックの
トレーナ一さんが開催している
Yoga トレーニングに参加することに
なってきたようです。

夜9時から1時間。

仕事から急ぐことなく帰宅して、
夕飯食べて、、一息ついてから
レーニングなので、
気持ちに余裕があり、
自分のリズムに合います。

続けられそうな予感。。

ヨガだけでなく、トレーニングの
いろんなことを話してくれるので、
勉強になります。

ヨガはコアを鍛えるプログラムで、
ちょっときついですが、
気持ちの良い範囲。

・・・といっても、このオフは自転車で
鍛えていたから気持ちいいといえますが、
昨年だったらいやになっていたかも😁。

毎回、ヨガが終わると体が
とても気持ちよく感じるので、
良い動きなんだなと思います。

次の日には筋肉痛が体にでますが、
痛みはひどいものではなく、
筋肉に刺激が入った感じの
良いものあることかわかります。


今、Lifeの足は、左足の小指側に痛みを
感じるようになってきました。

なぜなのかを、医師やPTさんや、
こちらのトレーナ一さんにも
アドバイスをいただき、
自分の生活や感覚を見直して、
自分で治していけるような理解や
意識までに頭をもってくることが
できてきたようです。

靴とインソ一ルを新調したし、
あとは体ですね。膝も調整をして、、。
骨盤の向きやお尻の筋肉も使える
ように。。

痛みが出始めたころは焦りました。
今回のこの痛みはいずれまずいことに
なるなと感じたので、、。

日々、意識。日々、取り組みます。