LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン部活動 東京編

○○○クリニックラーメン部、 ○○支部のLifeです(^_^)/ 今週は夏休みをとって、 東京で英会話の授業を 受けていたのですが、 リハビリは通常どうり地元で 受けました、平日ですが。 これはスケジュールから はずせません。 そして、ラーメン部からは、 東京出張…

今年の夏休み

8月24日(月)から29日(土)まで、 一週間の長い夏休みをとって、 母校で英会話の授業を 受けることにしました。 一週間の東京通い。 授業は楽しくて、 良いトレーニングになるし、 一週間では足りないくらい。 1日4時間を一週間。 英会話、英会話、英会…

テーピング購入!

8月11日(火)、 終わったぁ♪仕事を終えて、 そそくさと職場の玄関を通りすぎる。 ふわっと外の空気が肌に触れる。 あれ・・・? この空気、このやわらかな暖かさ、 秋みたい。 連日の猛暑から、少し過ごしやすく 感じる夕方。 今日は、まずお盆休み前の ク…

左脚の筋肉強化週間!

左脚の筋肉を 今週と来週は集中して 強化しようと決めた。 なかなか左右差がうまって こない。 お盆休みで毎週土曜日の クリニックリハビリは、 今度はお休み。 次のクリニックリハビリは 22日になった。 なので、PTさんから宿題がだされた。 筋力強化。 明…

涼しい時間に山歩き

今朝、ベランダから外にでると、 空気が・・・涼しい・・・。 こんな日は、外に出たいと 体が言っているのがわかる。 山へ向かおうと、車のドアを 開けても、車の中はもわっとしない。 あぁ、人間が生きることができる気温だ。。 山に到着。 今朝は曇ってい…

靱帯損傷後の脚

内側測副靱帯を完全断裂すると、 頸骨が外旋する。 だから膝関節の噛み合わせが 正常ではない。 すると、大腿骨の向きが 内旋することになり、 大腿部の筋肉の走行の 向きが正常ではなくなる。 とくに大腿部外側の 筋肉や靱帯が張る。 そして股関節が痛む。 …

夏は夜

暑い毎日ですね。 自然が大好きなので、 できれば外でリハビリしたい のですが、、、 この猛暑では気分も↓です(´д`)。 少しでも気温の低い日や、 低い時間をねらって山歩き したいなと思う日々。 この頃は、毎週ヨガに 通っています。 松葉杖で固まった身体…

ブーム2

前回ブログを更新して以来、 指令2「豚珍」、 指令3「ラーメン二郎」、 指令4「ぼたん」をクリアしてきました。 私が通うリハビリには、 ラーメン部があるらしく(´ー`)。 いつのまにか引き込まれて いるようです。 それぞれの視点で楽しみ 味わったラーメン…