LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

検定員検定✨

今日は、C級検定員検定

を受検しに、ハンターマ

ウンテンスキー場にやっ

て来ました✨。

 

 

とっても良い天気!

 

日程は、午前中に理論

試験。午後は実技。

 

理論試験には、規程を

覚えて臨みました。

誰かが、桜田淳子

「サンタモニカの風」

を歌っていましたね、、、。

 

実技は、この日行われて

いた、プライズテストを

ジャッジしました(級別

テストではなく)。

初めてのジャッジ体験で

す。

 

もちろん、実際にジャッジ

する検定員はいますから、

我々受検者は、検定員と比

べてかけ離れた点数をつけ

ていないか?をテストされ

るのです。

 

Lifeとしては、これが楽し

かったのですよね。

プライズテストに合格する

滑りは、どんな滑りなのか

がわかりますし。

 

それに、指導員試験と、

プライズテストの滑りの

違いがわかったのは、

今回準指を受験して

よかったな、、と思いまし

た。

 

さあ、準指導員試験に関

わることはすべて終わり

ました✨。

 

検定員試験を終えて、

そのまま真っ直ぐホ一ム

ゲレンデ新潟へ!

明日はコブキャンプに

参加します💪。