LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山登りの二日後は・・

ただいま。 今yogaから帰宅しました。 今日は体が疲れてました。ふくらはぎがパンパンで、触ると痛っ。 バランスをとるポーズをとると倒れるし。 どうやら先日の山登りが原因みたいです。あの時足がプルプル震えていました。 こんな日は、家でお風呂に入って…

お互いに支えられて

2011年9月25日(日)、今日はフィットネスクラブへ。 いつもストレッチの部屋で友人と待ち合わせします。 私「おっはよ~(あれ?)」 ペチャクチャお喋りが始まりましたが、私の視線は彼女の上半身に釘付け。 なんか、彼女の胸板が厚くなってる(・・?)。腕も太…

初冠雪の知らせを聞いて

千段の階段を登りきって、神社の片隅のベンチでホッと一休み。 ぼ~っと境内の方を眺めていると、ポツリ・・ポツリとリュックに登山靴、杖を持った山歩きの方が、お参りをしては目の前を通り過ぎていきます。 朝八時半。境内からは、シャッシャッ・・・とほ…

台風一過

台風一過。 今朝は、とっても爽やか。 空には雲がぽんぽんぽん・・・って。 北の方からつながってきています。台風の裾みたいですね。 台風が通り過ぎると清々しい晴天になるのは、大陸から温度が低い、乾いた空気を伴った高気圧が日本を覆うからなんだそう…

フィットネスクラブで女子会

「おっはよー」 「あれ~?さっき探したんだけど。どこにいたの?。お風呂?」 「今来た。背中が張っちゃってさ・・。筋トレしすぎみたい」 週に一度は、フィットネスクラブで女子会。 もともとは、体の故障がきっかけで、このフィットネスクラブにやってき…

小田代ヶ原の幻の湖を見に

小田代ヶ原に湖が出現した!と噂になっているので、山歩きしながら、見に行ってきました。 戦場ヶ原から小田代ヶ原へ・・。穏やかな起伏のある地形は、急な斜面を上り下りするよりずっと楽しくて心地いい。 頬には柔らかい風。 青い空には流れる雲・・。 陽…

刺激的な筋トレ

仕事が終わると、まっすぐトレーニング室へ Go。やっと仕事から解放され、楽しみな時間がきたと気分はかなり。 急ぎ足で更衣室へ。更衣室に入り着替えようとしたら、 コインロッカーに使う百円がないのに気がついた。両替してくるか・・・。とぼとぼ更衣室を…

優しい気持ちがいつまでも続いていきますように・・・

Relax yogaで1時間半かけて、じっくり体を伸ばします。仕事で気が張っている状態から、スルスルと気持ちが落ち着いてきて、 なんだか不思議。ヨガの最後のほうで、先生が言う台詞が好き。「優しい心が、いつまでも続いていきますように・・。」 ゆっくりと…

今日もいい天気!

ガチャ、バタン。車から降り立つと、耳に入ってきたのは、アマチュアバンドの演奏でした。野外ライブやってますね。う~ん、、、下手だなぁ。でも、今の自分たちの一番の出来と、熱唱しているようですね。大きな声で気持ち良さそう。 自分が行こうとしている…

なんだ坂こんな坂

2011年9月10日(土)朝。朝から、高さ210mの山をお散歩。呼吸が早くならないように、山をじっくりゆっくり登る。 山頂まで約20分。冬の雪山のこと考えながら、よいしょよいしょ。大腿二頭筋のあたりが使われていることを感じ、 「効くぅぅ。」なんて思いながら…