LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

小田代ヶ原の幻の湖を見に

イメージ 1

イメージ 2

小田代ヶ原に湖が出現した!と噂になっているので、山歩きしながら、見に行ってきました

戦場ヶ原から小田代ヶ原へ・・。穏やかな起伏のある地形は、急な斜面を上り下りするよりずっと楽しくて心地いい

頬には柔らかい風。

青い空には流れる雲・・。

陽にあたって輝く青葉

あぁ・・気持ちいいっ

そして、聞こえるのは・・・パトカーのサイレン。奥日光には似合わない音

良い天気のせいか、車やバイクがとても多かったのです。こんな良い日は、戦場ヶ原のあのまっすぐな道路を、すごい早さで走りぬけたくなるのでしょうね

ずんずん歩いていくと、遠くにさざなみ立っている水面が見えてきました。

あれだ

息をひそめて、音をたてずにそっとカメラを構える。息をのむ、そんな静かな感動を覚えました。

木道のすぐ下まで水が来ていて、沈んだ植物をよく見ることができます。人々は、不思議そうに、心配そうに覗き込んでいました。

この水の量、ずいぶん多くの激しい雨が降ったのでしょう・・。

人々は、バス停前の小田代ヶ原入り口あたりに腰を掛け、今度はいつ見ることができるかわからない幻の湖の眺めながら、美味しそうにお弁当を食べていました。

穏やかな晴れの日に、小田代湖を見ることができました。そして、この夏の大雨での各地の被害を思い返しました。


夢中で歩いて、戦場ヶ原から小田代、赤沼へ。今回は早足だったかもしれません。ゆっくり景色を眺める気持ちの余裕がなかった。

少し後悔。途中、気がついて歩みをゆるめた時もあったのですが。

以前より体が疲れなくなっていると感じたのはうれしかったです