LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間に山歩き

・・・と、その前に、腹ごしらえ! 腹がへってはいくさはできぬ(-_-)。 クラッシックカフェへ GO!。 このサンドイッチの名は、クロックマダム。 クロックマダムとは、フランスのカフェやバー で軽食としてだされるトーストの一種。 ク ロックムッシュのバリ…

夏はインラインスキー!

冬に通い詰めたスキー場の山近くに、夏も足を運ぶ。 なんて身軽なんだろう・・。 モコモコに着込んだ格好で、雪道を注意深く運転していく冬とは違い、 Tシャツにジーパン、車の窓は開け放って、とっても気楽。 夏の山を見たかったんだ。 いや、楽しかった 冬…

初もの!

茹で上げたら、熱いうちにすぐラップ。 そうすると、シワにならない とれたての「みらい」、おいしそう~! 今年も食べられるのを楽しみにしていまし た とれたてのとうもろこしを、その日のうちに 道端でテントを張って売っている。 この季節の田舎の景色。…

台風一過もノルディックウォーキング!

台風一過、昨日は暑かったですね。 梅雨の合間に、抜けるような青空を見ることができたのはうれしかったのですが。 冬の寒さになれていると、少しでも暑いと・・・つらいです・・・。 けれど、夕方に近づくにつれて、風が気持ちよく感じてきました。 仕事帰…

雨の磯山神社あじさい祭

あぁ・・降ってきた。 今朝は出だすのが遅かった。 外に出たとたんにポツポツ・・・・・・ 今日は早朝なら 降られずに歩けたのに(/_;)。 失敗失敗。 そのまま両親に運転手として かりだされ、 1ヶ月半ぶりだろうか、 スキーをオフにして以来、 久々に山に向…

歩けてよかった、ノルディックウォーキング!

仕事がいつもより少し遅く終了。 なので、いつも歩いている公園よりも、 職場に近い公園をセレクト。 今は日がのびたからいいですが、 暗くなる時間に人がいない場所をウォーキング って、なんだか怖いんですよね。 木陰に人が隠れてるかも!とか。 なぜって…

一足早いあじさい坂は・・・

梅雨の合間の晴れの日。 あじさい祭の一週間前。 もしかしたら、もう咲いてるかも? 昨日は雨で1日で家にいたので、今日は外に 出たくて仕方がない。 地元人ならでは。 一足先にいい思いをして しまおうと期待をしながら山へ向かいました。 今朝のあじさい…

おいしい!フルーツサワー

火曜日にりんごサワーを仕込みました。 今日で5日目。 りんごはボトルのなかで 柔らかくなっていました。 そろそろ飲んでみようかな( ´艸`)。 どうだろう、りんごを取り除いちゃおうか。 水で割って、氷を入れてよく混ぜる・・・ うんっ! おいしい 酸っぱ…

ノルディックウォーキングぅ??

昨日は仕事帰りに友人と筋トレとランニング。 そこで、彼女にノルディックウォーキングを 紹介しました。 最初私がポールを持って歩いている姿を見 て、「何しちゃってるのぉ?」と思ったそうで す(笑)。 彼女にポールを持たせて歩いてもら いました。 する…

フルーツサワーを作ろう!

梅酒を作る季節ですね。 スーパーでは、季節とばかりに特等席で、 梅や氷砂糖や瓶が並んでいます。 私も作ろうと瓶選び。 え~と、え~と、どれにしようかなぁ・・。 ・・すると、やけに惹かれるものがその棚の なかにありました。 その名は『お酢ボトル』 …

はまってます!ノルディックウォーキング!

仕事中も帰宅の時間が待ち遠しい 爽やかな風、植物の匂いを全身で感じたい ・・・なんて( ´艸`) 今はノルディックウォーキングがしたくて仕方 がない自分がいます。 性にあってしまったのでしょう。 今日も仕事帰りにウォーキング。 このまま良い習慣になっ…

ポールを持ってインラインスケート!

今日こそは・・・ 谷中湖を周回するぞ 意気込んで行くも、トライアスロンの大会が行 われていたため、またもや撤退(・_・、) 気弱な私(笑)。 中央エントランスをあきらめ、北エントランス へ回りました。 こちらは子ども広場があっ たりとレジャー向き。 今日…

場所を変えてノルディックウォーキング!

6月ですね。 これから雨が多い時期をむかえ ますが、そんな中の晴れの日は、大切にしてい きたいですね。 6月2日(土)朝7時。 今日はいつもと場所を 変えて、ノルディックウォーキングをしてみま した。 昔からある市内の運動公園です。 昔からある運動公…