LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

梅雨の晴れ間に山歩き

・・・と、その前に、腹ごしらえ!

腹がへってはいくさはできぬ(-_-)。

クラッシックカフェへ GO!。
イメージ 1

このサンドイッチの名は、クロックマダム。 

クロックマダムとは、フランスのカフェやバー

で軽食としてだされるトーストの一種。 ク

ロックムッシュのバリエーションの1つですね

。 ここのも美味しくアレンジされていま

す。
イメージ 2

落ち着いた雰囲気の店内は、クラッシックが

流れていて、雑誌は和樂婦人画報が置いて

あります。 

日本文化に興味がある私にはお気に入りのお店。 
 
雑誌を読んでいるとスキーから離れて、

美術館や歌舞伎、日本の伝統文化の世界にひた

ることができます( ^-^)_旦~。

ちょっとマダムになった気分( ´艸`)。

イメージ 3

さっ、腹ごしらえをしたら体を動かさなくちゃ。 
 
写真はいつも登っている山です。

遠くからだと高さがわかりませんよね。 
 
標高は500m弱です。

今日は山を歩くか平地を歩くか迷いましたが、
 
You tube で 「2011.7.29 おはよう北海道 
 
湯浅直樹」 を見たら、山を歩く気持ちに
 
なりました(^-^;)。

イメージ 4

山の駐車場に着くと、空気がひんやりとして

いるのがわかりました。 うん、歩けそう!

山はあじさい祭の真っ最中。 混んでいる
 
だろうと気が引けてましたが、もう午後3時。
 
人の数が少なくなってきています。
 
 この時間にスタートして正解だったみたいです。

イメージ 5

6月初旬ぶりの山歩きは、山頂付近で
 
少し疲れを感じました。 
 
えっ?ここで?
 
 ・・・と、なぜかを考えてみると、
 
食事ですね、原因は。

今朝はバナナ1本にヨーグルト、
 
お昼はクロックマダム。 バテるわけです。

イメージ 6

到着。 今日の景色です。 時間としては、

4時半くらいかな? 風に吹かれて体温が

下がってきます。 始めは気持ちいい♪
 
なんて思っていましたが、そのうち寒く
 
なって上着がほしいほどに。

イメージ 7

夕方。 夏は日が長いから、この時間でも
 
大丈夫と思っていましたが、明るくても人が
 
いない山は、なんとなく怖いです。 

枝や木の葉がガサッというたびに振り返り、
 
サル?クマ?なんて考えたり(この山には
 
いなさそうですが)。

ガサッという音に振り向くと、あぁ、出会って
 
しまった緑色のヘビ! 神社の奥宮あたりで
 
出会いました。 

神様の化身?! きゃぁぁぁ!!・・・と、

逃げることはありませんでした。 
 
おっ、ブログに載せられるぅと写真を撮り
 
続けました。 虫なら逃げます。←虫苦手( >_<)

イメージ 8

来週末も歩けるといいな。 今日もしっかり

お参りをしましたよ。 スキーシーズンが
 
始まるまでに、何回お参りできるかな。

あじさい祭は8日までです。