LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

あじさい坂でリハビリ山歩き

二年前、このあじさい坂を
歩くことが困難だったのを
思い出す。

今は脚は捻れてはいるけれど、
力も入るし、このくらいの
負荷なら大丈夫。

脚のことはあまり気にせず、
花とリハビリを楽しむこと
ができた。

イメージ 1


緩やかな斜度だけれど、
脚にずしっと重さが
かかってくる。

・・・うん、こんなに
回復した。大丈夫だ。

今日はいつものリハビリ山歩きを
する場所とは違う場所。
あじさいを楽しむことができる
場所をリハビリコースとした。

階段なだけに、いつもより
脚に負荷がかかる。

イメージ 2


この坂につながる階段の
上の上には、神社がある。
足腰の神様もいます。

脚が治るように
お参りするために、
この1000段階段を
登り切らなくては!

イメージ 3


ここだぁ。。

あじさい坂で土砂が崩れたという
話は聞いていました。

イメージ 4


修復されて、新しいあじさいも
植えられていました。
昨年秋のこのあたりの豪雨の
爪痕でしょうか。

イメージ 5


汗が流れ落ちてきます。
冷たい山の水で生き返ります。

今日は風が気持ちよく、
坂の場所によっては
ひんやりした風が吹いてきます。

山の風は気持ちよい(´ー`)。

イメージ 6


今日はすごい人の出。
朝九時頃に来たので、
ギリギリでしたが待つことなく
駐車できました。

帰りは11時過ぎていましたが、
長い長い駐車待ちの車の行列が
できていました(*_*;。

朝早く来てよかった。。

写真を撮りたい人は、
夜が明けたころに来て、
人がいないうちに撮影を
済ますと聞いたことがあります。

イメージ 7


無事に神社へ続く階段を
登り切り、お参りをすることが
てきました。

お茶屋で名物の玉子焼きと
団子を食べて大満足!
キュウリの漬け物っていう
メニューがあるといいなぁ。。

花より団子となりました。

リハビリを達成した先に
ご褒美があると頑張れますね(^_^)v。