LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

病み上がりの山歩きリハビリ

病み上がりではあるけれど、、

今日から山歩きリハビリは、
山を2往復登り下りする
ことにした。

先シ一ズンより、負荷を
倍にしてみた。
来期まで続ける。

イメージ 1


雨上がり。
路面は、葉っぱや
苔でぬるぬる滑る。

イメージ 2


ぬるついた地面を避けて。
涼しいし、風はそよそよ。
少しの湿度なら気にはならない。
快適な今日。

イメージ 3


山歩きの人々の
楽しみは、通り沿いの
あじさい。

イメージ 4


トレイルランで
山を何度も登り下り
して走りまくって
練習をしている青年も、
あじさいの前では
走りがゆるんだ。

イメージ 5


一度目の山の登り下りの後、
山の管理事務所脇の休憩所で
脚を休めていると、
脚がフルフルワナワナしてきた。

ふ~ん。。
たった一度でフルフルですか。。

自分の脚ながら驚く(゚_゚)。



二度目の山登りは、
一度目の山登りで筋肉に
ほどよく刺激が入ってるので、
歩いていても脚が
元気なのがわかる。

さあ、今日はもうひと登り
するわよ!・・という気持ちに、
脚の筋肉がワクワクo(^o^)o
喜んでいるのを感じた。