LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のヨガ

しばらくぶりのヨガは・・・ しばらくぶりだからこそ、良さを再認識しました。 車の長距離運転で、ガチガチに硬くなった体。 可動域が狭い(*_*;。 左右平行に腕を上げたつもりでも平行でない(+o+)。 ゆがみって恐ろしい・・・(-_-;)。 激しくなくていい。 ゆ…

肉離れ完治

肉離れ完治! ・・・としたい。 医者の言うことは守るものですね。 1ヶ月スキーしちゃだめと言われ、 ちょっと早めの4週目の週末に滑ってしまったときには、まだ患部に違和感。 でも5週目の週末はあまり気にならなくなり、 6週目の今は、肉離れをしたことさ…

道具の調製

板が一番たわむ位置にビンディングを調整してもらった途端に、滑りが変わった。 板がしなるのがわかる。 日頃レッスンで注意されていることが、意識しなくても動きに出てくる。 ・・・なんなの、これ! ほんのミリ単位、ほんの1㎝の調整。 これはすごい・・…

プライズ受験するにいたらず

プライズテストを受験!・・・じゃなくて見学(^-^;。 受験者皆さん、真摯にスキーの技術を追求している感じ。 ヘルメットかぶって、ウェアも審判へ滑りがどう見えるかを考えた選択なのでしょう。スキー板もロングとショートを用意して。 雰囲気もさわやかで…

2月連休を終えて

「さぁ、帰ろうかな。」 この時は渋滞のことしか頭になくて。 でも渋滞・・・は思ったほどではなく。 高速の運転最中、ふと頭に浮かんだ思い。 2月の連休が終わったんだな・・・。 混んでたなぁと、スキー場ではそればかり。 でも・・・あれ? あとどれだけ…

混み混み!

2月11日(日)、今日のスキー場は、 混み混みに混んで混みまくってました(^^;)。 昼間に比べて多少ナイターは空くか?と思い時を待ちましたが、 ゲゲゲゲゲゲッヽ(゚Д゚)ノ。 普段の昼間と変わらない状態。 毎週末スキー場通いしている私は、今日は滑る日ではな…

復帰

完治していないことはわかる。 復帰1日目。 滑走時間をいつもの三分の一にした。 ブーツを緩めにバックルをしめる。 復帰二日目。 長い休憩をとって、足を休ませることにした。 焦らない焦らない。 はやる気持ちはわかるけど、 自分の体を大切にして。 久し…

感覚の違い

平野部でも雪が降りましたね。 スタッドレスタイヤに雪道を歩くブーツ。 慣れている雪の時の運転。準備万端! 今日の雪は、週末スキー場通いの私にとっては楽でした。凍ってるわけではないし。 でも、職場の皆は出勤にとても疲れたと言っていました。 もうみ…

そろそろ・・・

先週末に比べると、随分足の痛みが引いてきた。 軽く滑っても痛くないし。ブーツを脱いで歩いても痛みがでない。 時々ふくらはぎにぐっとくる痛みはあるけれど・・・。 あと一週間で1ヶ月が経過する。 そろそろいいんじゃないかなぁ、がっつり滑っても? 1…