LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさい坂でリハビリ山歩き

二年前、このあじさい坂を 歩くことが困難だったのを 思い出す。 今は脚は捻れてはいるけれど、 力も入るし、このくらいの 負荷なら大丈夫。 脚のことはあまり気にせず、 花とリハビリを楽しむこと ができた。 緩やかな斜度だけれど、 脚にずしっと重さが か…

梅雨の山歩きリハビリ

Lifeの今の怪我の具合は、 梅雨だから季節的に 神経痛がでるということは ありません。 痛みやだるさ、むくみや腫れは 脚を使いすぎると出てきます。 動かしている間は痛みはないので、 心配はありません。 脚をどんどん動かして、 筋のバランスがうまくとれ…

女子力 up

怪我をして以来、 リハビリ三昧の日々。 怪我をしたばかりの時は、 人の目を気にせず、 松葉杖をついて歩くことに必死。 お化粧?おしゃれ? かまってなんていられない。 リハビリ、リハビリ、 リハビリ、リハビリ・・ 怪我で生活や活動を 制限されるので、 …

山歩きリハビリは蛇に注意!

「わぁ~( >_<)」 ・・・っと言う子供の声の後に、 「うぉ~○△■×」 若いパパの大きな声が 山の中に響きました。 なになに、何なのぉ~? もしや! パパの声とパパが驚いている ことに、子供がパパの脚に しがみついています。 どうやら出たようですね、 これ…