LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも側にBMZ

スキーブーツにBMZのインソールを入れて、 チューンナップもして。 こんなにブーツに手をかけていただいたのに、 肝心な自分の足は健康ではありません。 どんな足の状態が良いとされるのか? なんどもお話をうかがっていると、 だんだんわかってきます。 そ…

スキーもヨガから学ぶ

8月28日(火)夜、 今ヨガから帰ってきました(^_^)/。 う~ん、眠い(-_-)zzz。 そうそう、今日のヨガの動きの中で、 片足立ってバランスをとるポーズがありまし た。 重心を左に寄せて・・片足でたって・・ 首は横を向いて・・ あれれ、これってスキーでこん…

ガーラでの暑い日々

8月最終日曜日。 ガーラでのプラスノートレーニングが ひとまず一区切りを迎えました。 7月から毎週プラスノー、インラインと スキー漬けの夏。 夏休み? スキーしました。 花火大会? スキー場からの帰りで見られず。 一進一退の日々でしたが、最後は良い…

今日もガーラで

ああかな?こうかな?と、滑りました。 毎週末、よく見かける方々。 本当にスキーが好きなんだなと すれちがいざま、そう思います。 日焼けもお構いなし。 せっかく冬にあんなに肌を守ったに、 意味なくなっちゃうじゃん(*_*;。 鼻の頭が黒くなってきた(>_<)…

スキーブーツを受け取りに

8月4日、早々にチューンが仕上がった New ブーツ。 きっと、丁寧に仕上げてくださったのだろうと 、早々とチューンをお願いしたことをよかった と思う。 履いてみると見事に違和感なく。 足首のホールド・傾きが、以前のブーツと違 い、ポジションの違いを…

毎日少しずつ

車を降りると、外は不思議なくらい暑くない。 なんでこんなに気持ちいいんだろう、 8月なのに。 夕暮れ時。 今日は、空がどんなに赤く染まるか・・がノル ディックウォーキングの楽しみ。 さびしそう? ささやかでしょう?。 自然の美しさをこんなにもよく…

今日、ヨガる?

友人とのメール。 ヨガ前日になると、 「明日、ヨガる?」と、連絡を取り合います。 この火曜日も、こんな土砂降り後の入道雲を見 上げながら、フィットネスのヨガクラスへ車を 走らせました。 ヨガは体にあってるみたい。 だから好き。 フィットネスの中を裸…

風に吹かれてノルディックウォーキング!

お気に入りになってきた、この時間帯。 夕方6時半すぎ。 車から降りると、昼間の強い日差しはなく、 やわらかな暖かい空気と、 広場の向こうの森から吹いてくる風が とっても気持ちいい。 大きく深呼吸。 あぁ・・ いいな、この時間。 ノルディックウォーキ…

夕暮れのノルディックウォーキング!

はっ・・として、見入ってしまいました。 大きなウィールが3つついていて、かなりの スピード。 まるでロードバイクをするような出で立ち。 体はほっそりとしていて、余分な肉がない感 じ。 吸い付くようなスケーティングに、 遠くからでもわかるしなやかな…