LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

いつも側にBMZ

スキーブーツにBMZのインソールを入れて、

チューンナップもして。

こんなにブーツに手をかけていただいたのに、

肝心な自分の足は健康ではありません。


どんな足の状態が良いとされるのか?

なんどもお話をうかがっていると、

だんだんわかってきます。


そうだ! せっかく職場で毎日8時間歩き回っ

ているのだから、毎日履く靴にBMZのインソー

ルを入れよう!

イメージ 1


お店に靴を送って、インソールを入れていただ

き、送り返していただきました。

自分の足形はお店にあるので、ピッタリのもの

が出来上がってきます。

「足が健康になるよ(^_^)。」

うれしい・・・言葉もいただきました。


スキー用のインソールではなく、歩く用のイン

ソールを入れていただきました。

足の運動が違うからなのだそうです。


昨日は失敗しました!

ストッキングを履いて、その上に靴下を履いて

靴を履いたら・・・足の親指の爪が人差し指に

食い込んで痛いのです。


・・・・・なんで? 

運動靴にBMZなのに (°°;)


靴を脱いでみると、親指が外反母趾になりそう

な勢いで傾いてしまっています。

これってまさか・・・ストッキングが原因?


そうなのです!

ストッキングを脱いで、

指を動かしてほぐして、

素足に靴下を履いて靴を履いたら・・・

親指の傾きも痛みもなくなりました。

ひぇ~、ストッキング !?


そうだ


・・・何を思ったか、もうお分かりですね。

靴下を2本指、いやいや5本指に

変えてみよう!。