LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

志賀高原へ

今季、1番楽しみに

していた、志賀高原

スキーをしに行ってき

ました。

今は、リフト券がWebで

買えるし、ランチ付き券

があってお得なのですね。

 

手続きをするとキャンセル

出来なくなるようなので、

前日ではなく、行きの車の

中で、チケットの購入手続

きをしました。仲間の分も

まとめて手続きすることが

できました。

 

手続きをすると、こちらが

指定したメールアドレス

に、チケットを引き換える

ためのメールが届きます。

 

これにより、窓口ではスム

ーズにチケットを受け取る

ことができました。

 

今回は、友人の志賀高原

元スキーインストラクター

さんに各ゲレンデを案内し

てもらい、仲間達と2日間

で全山を滑ることが出来ま

した。

 

志賀高原でワ一ルドカップ

が行われ、手伝いをした

話や、開発の話など、

いろいろ教えてもらえま

した。

天気は最高✨。

気温が上がり、水分補給

を欠かせません。

 

3月にたくさん雪が降った

おかげで、雪は十分にあ

り、良いタイミングで

志賀高原に来ることが

出来たと感じました。

 

まず、1日目は焼額から

奥志賀へ。

憧れのホテルを遠くから

眺め、リフト前にある

レストハウスで休憩を

とりました。いつか

このホテルでランチを

食べたいな。。

ランチに入ったレストラン

には、「ア一ルベルグ」と

ありました。

スキーの歴史で学びまし

たね。

 

スキー場には、

スキーの歴史を感じる

展示がいくつかありま

した。

一ノ瀬ゲレンデへ戻り、

寺子屋へ。

 

寺子屋から高天が原に

下りてきて、基礎技術の

レッスンをして1日目は

終わりました。

2日目は、高天が原から

蓮池方面を堪能✨。

職場の保養所がある

場所を確認したので、

来年は宿泊してみたい

です。

 

これだけの規模、

長い距離をいつも滑る

ことができたら、

どんなにスキーが上手く

なるだろう。。。

 

志賀高原スキー場

大好きです!