LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

季節は遡り、、

丸沼高原に向かう途中で通る沼田市は、
桜が満開だった。


昨晩は、沼田泊にした。

仕事を終えて、夜遅くに沼田入りすると、
通り沿いにぼんやりと白く浮かび上がる
ものがあった。満開の桜だった。

そうか、、沼田は今か。。

タイムスリップしたかのような
気分になった。

風が強く、終わったはずの花粉症が
ぶり返してくる気配を感じた。


今朝は、満開の桜の向こうに
雪をかぶった雄々しい武尊が見えた。

スキー場に近い地域は、桜が咲く木の
背景に雪山が見える。
大好きな景色だ。


車を丸沼へと走らせながら、
山と桜の景色を楽しんだ。

丸沼へと近づくにつれ、
さらに季節は後戻りする。

満開の桜から、
垂れ桜へ、、こぶしの花、
梅の花へ、、、そして雪がある景色。

f:id:thalj:20210411200503j:plain

スキー場はたくさんの人で
賑わっていた。

f:id:thalj:20210412020220j:plain

スキーが上手な人たちが
たくさん集まっていた。

キャンプも開催されていた。
良い季節だ。

f:id:thalj:20210411204819j:plain

バイオレットの下部からは
すでに雪が重かった。

少し上は、硬い雪面に
削れた雪が乗っている状態。

ゴンドラを降りて滑っていくと
滑りやすい雪質の場所があるが、
短い距離だ。

しっかりヘルメット着用。

混んでいるのでぶつからないように
気を配りながら滑ったので疲れた、、。
脚も無駄に力が入る。

やっとゆっくり落ち着いて滑ることが
できたのは帰る間際だった。。
なかなかゲレンデは空かない。

今の時期、平日に来ることが
できる人は羨ましい。。