LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝早めの山歩きリハビリ

いつもより、 一時間早く家を出た。 朝日を浴びた山は、 昼間の景色とは 違っていた。 山の麓は、 紅葉で色めいていた。 靄に包まれた田園。 筑波が浮かび上がる。 数年、毎週上っているので、 もう息がきれることはない。 ペースをあげてもいいくらいだ。 …

蓬莱山の紅葉 2018

今日は、初めて 栃木県佐野市にある 蓬莱山を訪れました。 初めて向かう場所。 目的地に近づくにつれ、 道が狭く、車がすれ違う のも不安になる道へと なっていきます。 でも、諦めずに進んでいくと。。 ため息が出るほど 美しい紅葉を見ることが できる場所…

冬桜

今年の雪がやっと降りだしたと いうこの頃。 コートは必要になったけれど、 日中は相変わらず暖かい晩秋。 過ごしやすくていいのですが。。 スキー場が少し心配かな。 桜というと春をイメージしますが、 この桜は狂い咲きではないようです。 冬桜。素敵な名…

行道山浄因寺の紅葉 2018

11月24日(土)、 栃木県足利市の行道山浄因寺へ 行ってきました。 午後の景色です。 ですが、ここへは午前中に 訪れるのがよいのかも しれません。 今日は、まだ銀杏の葉が 黄緑色をしている 部分がありました。 紅葉が遅れてるという ことです。 階段をゆっ…

寺尾ウォーキング大会🚶

母と義妹、 5才になって間もない姪と 4人で、寺尾ウォーキング大会 参加してきました。 姪は朝からおおはしゃぎ。 11キロ歩けるかな。。 義妹の車での伴走がつき、姪の バックアップ体制は万全です。 参加者は150人くらいは いたのでしょうか。。 朝は全員で…

山歩きは欠かせない

土曜日は宇都宮でリハビリ。 そして次の日も宇都宮へ。 ある試験を受験し終えて、 ほっと一息。 切羽詰まった状態から 解放されて、やっと リラックスできる。 街には誘惑はたくさん あるけれど、あまり 興味はわかず。 頭は山歩きをすることで いっぱいだ。…

自転車シーズンを終えて

自転車のイベント参加が、 今年は一段落した。 スキーシーズンが始まる。 それを感じたのか、 今日のリハビリでは、 医師もPTさんもいつもと違う。 筋肉のつきをチェックされた。 オフに自転車に乗って いたから、大腿部全面は まあまあ筋肉がついているよう…

ツールドおやま 2018

11月10日(土)、 ツールドおやまの75キロコース に仲間と参加。 今期、我チームも、 このイベントをもって、 イベント参加はオフになる。 県内各イベントに、 我チーム有り✨。 本当に栃木を東西南北 楽しんだ。 今期最後のこのイベントでは、 なぜか我チーム…