LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Good luck !

午後五時半のグランドは、静かだった。 いつもなら、サッカーやラグビーをする人がいて活気がある。 その中を歩いていると、ノルディックウォーキングは珍しいようで、視線を感じてちょっと気恥ずかしかった。 今日は静か。 快適に歩けそう。 歩き出すとすぐ…

闘志を胸に秘めて

朝8時のスキー場は、まだリフトが動いていなかった。 リフトが動くまでと、ゲレンデ下のハウスでお茶を買って、手をぬくぬくと暖めながら、今シーズン初の雪の屋外ゲレンデを見上げる。 まだ誰も滑ってない。 固そうなバーン。 ぬけるような青空に、雪のバ…

夜明けの道

朝5時。 西のスキー場へと高速を走る。朝の寒さがシーズン到来を感じさせる。 目の前の空には、冬の星座オリオン。街頭と同じくらいはっきりと星が輝いていた。 「夜明け前が一番寒いんですよ。」 コンビニの店員さんが教えてくれた。暖かい飲みのが欲しくな…

今日は遠足!

今日は職場の親睦を深めるために、遠足にいっていました。 遠足なんて、何年ぶり? まず、足利のココファームワイナリーでランチ。 収穫が澄んだ葡萄畑。 山々が紅葉していていい色です。 野菜たっぷりのデッキランチ。 ヘルシーで体にとても良い感じ。 皆は…

待ちに待った季節がやって来る

冬支度は、自然のご機嫌をうかがいながら進ませる。 仕事帰り、夕方の空気が昨日と違う冷たさを感じる。 あ・・・この感じ・・雪だ。 山は雪が降ってるはず。 この勘は、スキ一で磨いた。 スキー場のHPを覗くと、ゲレンデは雪景色。 冬支度、もう最終準備だ…

降ってますね!

暖冬とか言われていても、11月の後半には、かぐらも丸沼も天然雪でオープンしてくれる。 今年は雪が降るんだろうか・・・なんて漠然と心配しても。 明日は激しい雨。 そのあと寒気が流れ込む。 きっともっと雪が降る。 この週末は、本格的に冬支度、後は板が…

渋谷からとんぼ返り

仕事を早々に切り上げて夕方から渋谷へ。 アスリートのメンタルコーチのお話しを聞きに。 今まで知らなかった世界が目の前に開けた感じがしました。 講義を聞きながら、今までの自分のことを振り返り、なんとも・・・お粗末だったようで(^-^;。 客観的に考え…

ワクワクの待ち時間

スキ一のブーツを調整していただいている間は、なんだかワクワクo(^-^)o。 出来上がるまでの待ち時間も、いくらでも待ててしまう。 今日は朝からスキ一な日、幸せ(^^)。 お店にいる方々、気がつくとプロの方ばかり。 金魚のフンのようにくっついて話を聞かせ…

上がらずのバルーンフェスタ ナイトグロー

風の影響か、9機の気球は上がりませんでしたが、 そのおかげで、近くで気球のガスバーナーを見ることができました。 バーナー ON のかけ声とともに、ガスが燃え上がります。 こんなに離れていても、ストーブのそばにいるような、暖かさを感じます。 もっと近…

祈り

リュックを背負い、階段の上りで少し息があがったまま祭壇の前に立った。 今日はどうしても、トレーニングの途中にお参りをしたかった。 きっとそうじゃないと願いが叶わない。 二礼二拍手一礼。 いつもより意識が深かったのだろう。 神主さんと目が合ってし…

小さな山ガール

「若いといいねぇ。」 私の前を歩く2人が、年配の方から声をかけられていました。 そのうちの1人は、ヒョウ柄の上着にピンクのスパッツ。腰にはピンクの水筒をぶら下げて、山道をスイスイと上っていきます。 早い早い(^^)。 そんなおしゃれな格好をして山…

秋の山歩き

駐車場に車を止めると、声をかけられました。 「トレーニングですか?」 おっトレーニングする人のように見られたんだな、よかったよかった(^^;)。 「今からですか?私は朝早くに登ったら、きれいに雪をかぶった富士山がよく見えましたよ。この時間だともう…

冬を待つ間

夏の疲れも少しとれてきて、 今週のヨガや筋トレは、やっている途中で 体が喜んで力が出てくるのがわかる。 あ~・・久々にやる気を感じるな。 柔軟・バランス・精神面の鍛錬。 体の重心をどこにおくか、あるか?を感じながら動く。 鏡を見ながら、自分の意…

季節は冬へと進んでいく

雪の便りも聞こえてきて、季節は冬へと向かっていっています。 窓の外では、紅葉を楽しむ人の流れが見える中、店内には、すでにクリスマスツリーが飾られていました。 わぁ・・気が早い(^_^;)。 それとも・・・私がのんびりしすぎ(^-^;?。 シーズンインも間…