LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

股関節の詰まり2

開脚ストレッチという本を 購入した。四週間かけて 開脚できるようにする メソッドが記されている。 やってみると、骨盤を 動かしたり内転筋を伸ばしたり、 臀筋をほぐしたりしするので、 腰の痛みが消えてきた。 かなり喜んで、クリニックリハビリ で報告を…

桜ライド&山歩きリハビリ

よい季節になりましたね。 桜は満開を過ぎて 散り始めましたが、 品種によってまだこれから 楽しめます。 今日は購入したロ一ドバイクを 初乗り。 この桜並木を走りたかったので、 愛車の初乗りをこの季節に しました。 素敵なシチュエーション 地元のよい環…

股関節の詰まり

股関節に痛みがある。 ひどいわけではない。 股関節が奥につまって しまっているのだ。 怪我の衝撃や、 大腿部の筋の萎縮、固さ。 今もまだあるせいだ。 大腿部の筋肉のストレッチを しようとしても、固くて伸びないし、 股関節が前に出てこない。 これもコ…

太山寺のいわしだれ桜 2017

年に一度、この桜に 会いに行くのが この時期の決まりごと。 ドキドキしますね。 今年はどんな感動を もらえるかなって。。 会えた! 門をくぐろうとすると、 庭の奥に艶やかな姿が 光に浮かび上がるのが 目に入ってきました。 その瞬間、胸がときめきます。…

スキーレッスン復帰

万座では、スキーができることを 確認することができた。 今度はスキーレッスンに ついていけるか?トライしてみた。 今回のレッスンでは、 スキーの先生に事情を話し、 緩斜面からゆっくりスタートして もらえた。 レッスンとなると、気持ちが締まる。 レッ…