LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

股関節の詰まり

股関節に痛みがある。
ひどいわけではない。

股関節が奥につまって
しまっているのだ。

怪我の衝撃や、
大腿部の筋の萎縮、固さ。
今もまだあるせいだ。

大腿部の筋肉のストレッチを
しようとしても、固くて伸びないし、
股関節が前に出てこない。

これもコツコツマッサ一ジと
ストレッチをし続けていく
しかない。

この頃はドクタ一エア一も
購入したし。

安心しているのは、
股関節が壊れている
わけではないこと。

ここは大切に股関節を
扱って、奥につまったものを
筋をゆるめて元の位置に戻したい。

PTさんに「脚をひっぱればいいの?」
と質問してみた。笑いながら、
まぁそんなイメージだけどと
言っていた。

以前よりはずっと良い。
以前は大腿部をストレッチする
こともできないくらい
筋が緊張していた。

回復は6~7割りとは、
こういうことなんだなと思った。