LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しい雲が近づいてくる!

「お疲れさま~」 定時で仕事を終えて、建物の外に飛び出した。 また週末を迎える。 うれしいな♪ 気持ちはもう山の上。 涼しい山の空気を思い浮かべ、建物の外にでると・・・ ムッっと蒸し暑い。。。 過ごしやすくなってきたんじゃなかったの!? せっかくの金…

最近はまってきた。。

地元のとあるタイ料理屋さん。 今日はインドネシアからの留学生と、日本の学生を連れてlunch! パッタイは先日食べたので、今日は。。 グリーンカレーヽ(^o^)丿。 野菜たっぷり(^^)。 インドネシア料理やタイ料理を食べると、お通じが良くなる私。 辛さのせ…

実りの秋

出勤途中、美しい景色だったので車から降りて撮影しました。 いつのまにこんなに実っていたのでしょう。 スキーの練習に息がつける今週末、気持ちがゆるんだのか、こんな景色が目に入ってきました。

気になっていました!

このアイスクリーム! 中山かぼちゃアイスクリーム(*゚▽゚)ノ 地元tyならではの感動! 中山かぼちゃは、栽培が難しく土地を選ぶので、生産量も限定されています。 今は栃木県烏山町の42の生産者が作っているそうです。 一個で1000円以上もするかぼちゃなんです…

日光往復2日間!

泊まる? 帰る? 滑走中、そんな心の葛藤をずっと。 泊まったほうが、体が楽だと思う。 運転疲れるし。 でも、いつもの宿予約できなかったし。。泊まるとしたら、どこに泊まるの?沼田の宿? まぁ、、値段は安いほうけど、、なんだか帰れそうな気がする、体…

山での出会い

奥日光で、何気なく入った写真の個展。 きっと何かのご縁(^^)。 奥日光の自然に、生きる力をもらっている 写真家さんでした。 「天気の変わり目を狙うんだ。動きがあって面白いんだ。雨が降ったから出かけないじゃダメだよ。」 その写真家さんの情熱をいただ…

照葉峡から日光へ

昨日、丸沼高原のサマースキーから帰ってきたばかりですが、今日も山へと足が向いてしまいます。 今日はスキーではなくて、 両親を避暑へと連れ出しました。 まずは、群馬県みなかみ町の照葉峡へ。。 関東の奥入瀬と言われている紅葉の名所です。 夏の今は、…

電車でガーラ!

15日(木)、電車でガーラに向かってみました。 電車でスキーなんて、久しぶりのこと。ちょっとワクワクしています♪ 大宮の新幹線のホームには、はやぶさが停まっていました。 流れるような車体は、あまりにも美しくて、はっとするほどでした。 上越新幹線は…

一番暑い日

ランチをすませて、丸沼サマーゲレンデへ! ・・・と行きたいところですが、 ちょっと待って。奥日光散策してもいいでしょ? 大好きな菖蒲が浜の景色。 いつかああやってキャンプしてみたいなぁ。 昨晩は雨にもならずによかった。 日光湯元ビジターセンター…

避暑地でランチ

日光中禅寺金谷のカフェ、「ユーコン」。 今日の午後からのトレーニング前。 夏休み気分♪を味わおうと、このカフェで食べることにしました。 炭水化物抜きの軽食としました。 体が軽いなぁ(^^)。 早めに来てよかった。12時には待っている方がたくさん! 暑い…

奥日光で朝風呂

最高♪ 日光湯元のお湯をそのまま引き込んでます。 かき混ぜると、底に沈んでいたゆ湯の花がお湯の中に舞い上がって白濁のお湯に。 熱っ! 外は薄曇り。暑くなくて、肌に触れる風が心地よい(^^)。 半袖だと寒いかな。。。 宿の管理人さんが、下は36度にもなっ…

半日夏休み

午後に休みをとって、BMZに車を走らせた。 朝夕しか外にでないのに、今日は真っ昼間に車の運転。 自販機で買った飲み物が、車の中であっという間にぬるくなる。 赤谷湖。午後三時。 月夜野インターで高速を下りて、気温が30度を切ることを期待したけれど、期…

スキー貧乏には・・

予約待ちで1時間経ちました。 こんなに待つなんて、この時くらいです。 レッスン料、毎週月曜×3ヶ月で千円。 びっくりな値段(*_*)。 スキー貧乏はフィットネスクラブになんて行けないので、ひたすら待つのです。 この講座、市でやっているのですが、先生は…

夏の空

鮮やかな青空に、色濃い緑の湯の湖。 紅葉の名所ではあるけれど、夏の山も良い。 今朝は半袖だと震えるほど寒い。 夏山の朝ってこんなに寒かっただろうか。 暑さは耐えられないけれど、寒いのも嫌なもんだな。。寒さを思い出した。 夏の花が道沿いに咲いてい…