LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

怪しい雲が近づいてくる!

「お疲れさま~」
定時で仕事を終えて、建物の外に飛び出した。

また週末を迎える。 うれしいな♪
気持ちはもう山の上。 涼しい山の空気を思い浮かべ、建物の外にでると・・・

ムッっと蒸し暑い。。。 

過ごしやすくなってきたんじゃなかったの!? せっかくの金曜日の夕方にまた真夏の不快感。

西の空を見ると、怪しさを感じた。

「・・・?」

イメージ 1


台風が近づいているんだったなぁ。
それにはまだ早いかな。 なにか起きそうだな。こんな空で西はどうなっているんだろう。。。

車を東へ走らせて、国道に入って今度は南へ車を走らせた。

イメージ 2


すると、西の空に稲光が走った。
すごい雲。空の雲の変化が早い。
やっぱり、、来るな。

イメージ 3


西へ向かう風が強くなり、雲がすごい早さで西へ流れていく。

あの怪しい空の下に入りたくないな。

でも、車は南へ。雲は西へ。自分はあの雲に近づいて行っているのではないかな。

このままじゃ、真下に入ってしまう!

鳥がたくさん空を舞い、木々は風で大きく揺さぶられている。

茨城でおきた竜巻の被害を思い出した。 あの日、茨城のほうの空がぎょっとするほど怪しかったことを覚えている。

お願い、竜巻にはならないで!

どうしよう、真下に入っちゃった!!

ビニール袋が空を舞い、辺りは砂埃か少し視界がぼやっとしている。車の中にいるのに埃で咳込んだ。

いざとなったら避難しよう、車道脇に車を寄せる?それかジャスコの建物の中に入ってしまおうか。。逃げることを考えた。

ヤフー天気の雨雲ズームレーダーを見てみると西から濃赤の模様が近づいてくる。

よしっ、早く実家に逃げ込もう!
早く早く!


・・・でもよく見ていると、濃赤は線路の向こう側。どうやら私はすれすれで南下してきたようだ。 自分の職場の方面は空が暗く荒れているようだけれど。

実家に逃げ込もうと考えたけれど、レーダーを信じてそうするのをやめた。もうここは大丈夫だ。

よっし!買い物に行こう。

実家近く。赤い模様は北西へと移っていった。

助かった。。。