LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

最近はまってきた。。

地元のとあるタイ料理屋さん。

今日はインドネシアからの留学生と、日本の学生を連れてlunch!

パッタイは先日食べたので、今日は。。

イメージ 1


グリーンカレーヽ(^o^)丿。

野菜たっぷり(^^)。

インドネシア料理やタイ料理を食べると、お通じが良くなる私。 辛さのせいか、果物ジュースのせいか、野菜をたくさん使う料理のせいか。 炭水化物より野菜を食べる割合が多くなる向こうの料理。

この食文化、素晴らしいと思うんです 。欧米化してほしくない。 

先月インドネシアから帰国したら、たちまちお腹が滞りました。 日本での私の食生活は、炭水化物が多く野菜が少なくなるらしい。。。