LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オフにしまい込んだ思い

2011年11月27日(日)午後3時半。暗くなる前に金精峠を越えてしまいたいと、ゲレンデを下り、センターハウス前で板を外しました。 ふとゲレンデを見上げると、帰ろうと下りてきた人々が自分の前で次々にブレーキをかけてきます。 「・・・」 ほんの一瞬のこと…

精神的リラックス効果あり!

スキーのチューンアップテーブルに新聞紙を敷いて。 削ったワックスが床に落ちないように、新聞紙の端を折り曲げて立てて。 削ったワックスを入れる袋をテーブルの右側にくっつけて。 あとは、床にシートを敷けば、完成~。 ワックスで部屋を絶対に汚せない…

うれしい週の中休み

2011年11月3日(木)、今日は文化の日。 週の真ん中に1日休みがあると、気持ちに余裕が生まれますね。 体を動かそうって、思えます。 今日は母と山歩き。 往復3時間くらいのペースで歩きました。 ゆずの木がたくさんある山。 ゆずがたくさんなっていました。 …

今日のスキー支度

今日から11月ですね。今月中にオープン予定のスキー場もあるようです。 本当に今月中に雪降るのかな(・・?) 今月末から雪上にいるであろう自分の姿を想像できないでいます。 実感わかず。それでも準備は進めないといけません 今日は、部屋の一角にチューンア…