LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

オフにしまい込んだ思い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2011年11月27日(日)午後3時半。暗くなる前に金精峠を越えてしまいたいと、ゲレンデを下り、センターハウス前で板を外しました。

ふとゲレンデを見上げると、帰ろうと下りてきた人々が自分の前で次々にブレーキをかけてきます。

「・・・

ほんの一瞬のことでしたが。今日を締めくくる最後のブレーキをかける人々の笑顔を見たら、人々の気持ちが伝わってきた感じがして。

・・・って思うほどなんて。

「・・・? きっと自分がそうだからそう感じたんだろうな・・。」

自分は無意識に板をはずしただけだったはず。

でも、今日は自分もこんなにも満ち足りた気持ちでいたんだ・・。気がつかなかった。

シーズンが始まり、滑るのを当たり前のように繰り返してきたけれど。

自分の中にある気持ちを改めて見~つけ。 

このゲレンデにいる人々もきっとそう。今シーズンも無事にスキーができて本当に幸せ

オフにしまい込んでいたスキーや雪山への思いが溢れだしてきています。