LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

今日、ヨガる?

友人とのメール。 ヨガ前日になると、

「明日、ヨガる?」と、連絡を取り合います。

イメージ 1


この火曜日も、こんな土砂降り後の入道雲を見

上げながら、フィットネスのヨガクラスへ車を

走らせました。 ヨガは体にあってるみたい。

だから好き。

フィットネスの中を裸足でうろうろしているの

はヨガクラスの人くらい。 汗だくになって

運動している人達に比べると、ちょっと違いま

す。

女子会を感じますねぇ。 始まる時間前まで、

入り口付近で女子トーク

お題はヨガファッションについて。

先生と私と友人が偶然同じヨガズボンを履いて

きたのがきっかけ。

・・・みんな同じズボンになってしまったら

どうなの?いったい・・・。

どこのサイトなら安くかえるだの、

ヨガフェスタにいくとまとめ買いするだの、

セレブ買いしたいだのきゃあきゃあと。

楽しいのですよね、この時間が。

今日は次第に、足の埃がどうのこうのという話

のながれになっていきました。

足の埃・・・(^_^;)


ヨガは真面目にやりますよ。 みんな常連さん

だから体がやわらかい。

姿勢や筋肉、バランスを常に意識してのヨガな

ので、自分の体の状態を知ることができま

す。 とても大切な時間。

思いもしない体勢で体を伸ばしていくので、

時間中に体が変化していくのが面白くて。

体のこりがなくなってしまったし。

ヨガってすごいな・・・といつも思います。


無理な体勢をとらないで、

呼吸が楽にできる程度に。 

心が乱れたら、呼吸に集中して。

今日も頑張った自分の体に感謝して・・。