LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

風に吹かれてノルディックウォーキング!

お気に入りになってきた、この時間帯。

夕方6時半すぎ。

車から降りると、昼間の強い日差しはなく、

やわらかな暖かい空気と、

広場の向こうの森から吹いてくる風が

とっても気持ちいい。 大きく深呼吸。


あぁ・・

いいな、この時間。

イメージ 1

ノルディックウォーキングで歩いていると、

つーっと背中に汗が流れるのを感じました。

数キロのウォーキングでも、続けていると

体にはちゃんと効果が出てきます。

とくに山登りのときにそれを感じます。

疲労度が違いますね。 腕や殿筋もしまって

くるのがわかります。 大腿もいい感じに。


夏の夜は、なぜかもっと歩きたい気分になりま

す。 春は、暗いのが怖いから暗くなる前に帰

る!なんて言っていたのに。

この風を浴びるのが気持ちいいから・・・

なんでしょうね。

イメージ 2

水曜日に、車をぶつけられました。

凹んでしまって、助手席側のドアはこれ以上

開きません。

その時は、プラスノースキーに行けなくな

る!?かどうかが真っ先に頭に浮かんで(^^;)

一番の心配事ですものね。

修理はお盆明け。

今週末も凹んだまま、ガーラへ向かいます。