LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

冬枯れの山歩きリハビリ

今日は気温が低いという。
雨が降る前に、リハビリして
しまおう。

山を登り始めるときは、
コ一トの前を閉めたほどだった。

f:id:thalj:20220219164003j:plain

山の登り始めは、
先週末のスキ一の疲労で痛む
膝が心配だった。

関節の鈍い痛みであることは
わかる。

、、、しかも、右足の。
内側側副靱帯を断裂した反対の脚。
当時右脚は、内側側副靱帯を損傷する
程度であった。

右は利き足。
しかも左脚を今だにかばうため、
負荷は大きくかかっているだろう。

先週末は、ちょっと頑張りすぎたかな?

これ以上は痛みを増やさないよう、
少し脚を休める。この週末は、
スキ一へ行くのはやめた。

スキ一キャンプは、次週も
次々週も参加する予定をいれてある。

マッサージやストレッチ、
ヨガで体を整えて準備をして、
次に備えよう。

山歩きリハビリは、膝の痛みを
気にせずに行うことができた。
このくらいの負荷なら大丈夫だ🙆。