LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

スペシャルキャンプ!

雪質良好、雪たっぷり❄
天気もGood!
良いトレーニングができました!

f:id:thalj:20220215124650j:plain

まるで高級車のような座り心地で、
暖房機能があるリフトから降り、
この景色が見えると贅沢な気持ちに
なります。。

f:id:thalj:20220216230330j:plain

この週末は、関越トンネルをぬけると
スキ一場までの道中は、高速を含め
路肩に山のように除雪された雪があり
ました。

トンネルを通り抜けた途端に
視界に入ってくる雪の量に驚きましたが、
道路は普通に走行できたので
ホッとしました。

膝をクロスでテ一ピングするだけでは、
滑った後に膝に少しですが痛みがでるので、
この頃はZAMSTのサポーターで
膝をがっちり支えています。

整地なら、もう普通に滑ることが
できます。もちろん、痛みが出ない
程度の滑り込み量にはなります。

数日のスキ一キャンプにも
参加できるまでになりました。

スキ一のピボット操作も
なんのその。

年齢を重ねるごとに落ちてくる
筋力に対し、しっかり筋力維持、
筋力向上に励まないといけないなと
感じます。

f:id:thalj:20220219003539j:plain

このキャンプでは、自分の
弱点を克服出来るような
レーニングをすることができました。
新しい感覚が生まれて、
カッコいいシルエットが出てきそうな
兆しを感じます。