LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ショートタ一ンキャンプ!

よかった、、、。
土曜日は天気が良くてヽ(´ー`)ノ。

日曜日は、雪は降りましたが、
風はあまり強くありませんでした。

昨年、関越道で大雪による
車の立ち往生があったので、
大雪が怖くてスキーに行くときは
天気を過剰に気にするように
なってしまいました。

天気予報と、道路のライブカメラ
頻回に確認してしまいます。。。

足踏みをしてしまいますが、
それでも、思い切って行ってみると
天気予報ほど天気は荒れていなかったり。。。


この週末は、ショートタ一ンキャンプに
参加してきました🎿。

f:id:thalj:20220201124225j:plain

石打特有の雪質を経験しながら、
快適に、集中して練習でき、
納得できる良い動き、
良いシルエットが
出てきました。

頭でイメージしたことが
体でちゃんと表現できている
とのこと。

一部分だけでなく、
全体的に一通りショ一トタ一ンの
組み立てを教えていただけました。

よって、きれいに組み立てられ、
外足にしっかり乗れた
2軸のタ一ンができあがって
きています。

こうなってくると
さらにまた楽しいですね。
こうするとこうなると
自分でわかってきたから。

もっともっと上手くなりたい。


この週末のおみやげは、
南魚沼産コシヒカリと、草だんご。
お決まりのあの店、
ス一パ一のぐちで購入。

地場産の何か美味しいものが
あるかな、、って石打に来ると
毎回帰りにス一パ一のぐちに
寄ってしまいます。。