LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

4年ぶり!2022サイクルフェスタ~走ってみよう おやま・のぎ~

2022サイクルフェスタ

~走ってみよう おやま・のぎ~

が開催されました。

 

4年のブランクを経ての開催!

皆、開催を心待ちにしていた

ことと思います。

このイベントでは、Lifeは

60キロコ一スを走りました。

 

9月に参加した那須ロングライドは、

アップダウンが激しいコ一スでしたが、

このイベントは、平坦基調。

 

広い広い田園地帯を走り、

川の土手上にある舗装路を

走ります。所々坂がありますが、

数十メートルで終わります。

 

子供や女性が参加しやすいと

改めて感じました。

今回、桜堤のエイドからは、

渡良瀬遊水地の谷中湖半周回を

走るコ一スどりでした。

 

天気は晴れて風が弱く、

紅葉は最高の時を

迎えていました。

鏡のように、谷中湖は凪の状態。

水面には色づいた木々が

青空と共に映り込んでいました。

いつも走っている場所ですが、

🍁の時期はこんなにも美しい

景色を見せてくれるのか、、、

なんども感動を言葉にし、

自転車を降りては写真を

撮りました。

神奈川県から参加した方と

話をしましたが、

「コ一ス内に信号があまりないの

ですね✨。」と感激していました。

 

アップダウンのある那須ロング

ライドのように、

坂道の下りを利用して

足を休ませる、、、なんてことは、

このイベントではできません。

 

平坦基調なので、ひたすら自転車を

漕がなければならないのですが、

ゴ一ルしたときの達成感は

格別なものです。

 

「また来年も!」

今回のイベントで仲良くなった

方々と、来年も参加する約束も

しました。皆、このイベントを

気に入ったようです。