LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

山が色づいて 山歩きリハビリ

この山の紅葉の、一番いい時期だと思う。

 

駐車場に車を止めて、山を見上げると、

陽の光のせいで樹木が所々浮かび上がり

立体的に見えていた。

 

葉が紅葉しているから、立体感が

さらに美しく感じた。

 

 

今年の紅葉はきれいだという噂を聞いていたが、

そう聞いているとそのように見えてくる。

 

そんな中を歩くことができるのは、

なんて幸せなんだろう。

 

 

早い人は、スキーのシーズンが始まっているようだが、

Lifeはまだまだのんびりしている。。。

 

ひたすら山歩きをして坂を上り、脚力をあげることと、

体幹強化のためにコアパワーヨガを継続すること。

 

 

靱帯のケガによる脚への影響は、

今も股関節の違和感と、下肢のわずかな外旋にある。

だが、普段は感じる程度だ。

 

筋肉が疲労してきたとき、支障が出てくるかもしれない。

しっかり体のベースは作っておこう。

 

激しいスポーツをするときは、テーピングは必須だが、

スポーツしたあとの疲労感は、以前より感じなくなった。

きっと、コアパワーヨガでアライメントを整えているからだ。

さらに体幹も強くなった。

 

 

そろそろ頭をスキーにシフトしていこう。。。