LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

山歩きとNW&RUN

Good Morning !

秋晴れの山歩き。
うろこ雲の下、
爽やかな空気を吸って
てくてく・・♪。

山は、秋の植物を
見かけるようになりました。
とんぼもたくさん飛んでいます。

イメージ 1


この道から見える景色には、
もうヘリコプターは飛んでいません。

つい先週のことでした。
怖かったですね。

イメージ 2


脚は、症状がでていますが、
脚力はずいぶんついてきました。

イメージ 3


大腿部全面の筋肉の痛みは、
大腿骨が内に入れば入るほど
痛みがでます。

ズレるのでしょう。
症状が日によって変わります。
靱帯がまだ緩いそうです。
(・・コラーゲン(;_;))

そんな中、うれしいのは、
テーピングかぶれが
発症しないこと。
カバーリングテープ、いい感じ。

イメージ 4


脚力が上がったので、
午前中は山歩き。
午後はNW&Runをこなします。

走っている最中、
ふと力が脚に入らなくなり
一瞬ぐにゃっと膝が
中に入りかけました。
疲労からくるものですね。
怖い怖い!

まだまだお尻など、
体幹の筋肉が弱いかな。。。

しっかり意識を持って走り、
今日のリハビリトレーニングを
無事に終えました。