LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

那須高原ロングライド 2018

なんてラッキーなんでしょう!

那須高原ロングライド当日。
分厚い雲は残るものの、
雨は上がり、開催が危ぶまれた
ていた那須高原ロングライドは
開催となりました!

イメージ 4

女子チ一ムが走った
55キロコ一スは、
那須岳を上がらないため、
池田という交叉点で
山岳コ一スに向かわずに
左折します。

それでも那須は山なので、
アップダウンを繰り返しますが、
適度な負荷で楽しめました。

70キロコ一スの男子チ一ムは、
足切りにあわずに無事全員山を上る
ことができました。

イメージ 1

Lifeは、昨年は坂を上るのに
上りきれずに歩いていました。

今年は仲間からいろいろ
学んだおかげで、
一度も自転車から降りずに
すべてのアップダウンを
走ることができました。

左足の膝をかばって
ペダリングに左右差が
あるのは否めませんが。。

イメージ 2

充実したエイド。
小さなエイドは
糖質、塩分、水分。

りんどう湖のエイドは、
ランチタイム!!
カレーや豚蒲焼き、
おにぎり、野菜ス一プ、果物他
充実の品揃え。食べきれない😂。

りんどう湖で女子チ一ムと
男子チ一ムは運良く合流できました。
「七夕の織姫と彦星
みたいだね~🎋」なんて😊。

イメージ 6

プロの選手とも話をする
ことができました。
興味深い内容でした。

アクシデントもありました。
ある男性が、両足大腿部が
つってしまい、道に倒れて
しまっていたので、
慌てて女子チ一ムは自転車を
降りてその人の救助へ。
応急処置をほどこしました。
こんなときはお互い様ですね。

後にMAVICにピックアップ
してもらい、スタート・ゴ一ル
会場へ運んでもらえたそうです。

会場では、施設の一室を
無料マッサ一ジエリアとしてくれ
参加者にマッサージを施すサービスが
ありました。

こういったサ一ビスは
大変助かりますね。

イメージ 3

ゴ一ル後は大抽選会!
100人以上の方が何かに
当たったのではないでしょうか。
宿泊券欲しかったなぁ。。
那須の美味しいお米や野菜も😢。
イメージ 7

自転車仲間も皆無事にゴ一ル。
Lifeも走れるようになってきたので、
山岳以外は男子チ一ムと女子チ一ム
が一緒に走ることができるように
なってきました。

まだまだ改良の余地がありますので、
さらに走れるようになっていくはずです。

イメージ 5

来年もまた、
那須の風になりにいきます!!