LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

膝の痛み

今日はクリニックリハビリの日。
スキーには行かなかった。。

先週末のスキーで膝に痛みが出たから。

スキーだけが原因ではなく、
ずっしりと重い荷物を背負ったのも
あるだろうけれど。

PTさん曰く、「ずれたか?いつにない
強い刺激があったのでは?」
・・・と。

そう、、いつになく強い刺激が
入りました😢。
膝にとっては強烈な😖⤵

関節はなんともなっていないと
言われ、ほっとはしました。
でも、関節周りが腫れているそうです。

痛みが治まるまで、
テ一ピングをして、
冷やして、
大人しく過ごすしかないみたい。

強い刺激を受けて痛み、
治まってを繰り返して
強くなっていくみたいです。


膝のために安静にしたいところ
ですが、山歩きリハビリは
やっておきたい。痛むけど。。
PTさんにもう~ん、、と言われたけれど、
山へ向かいました。

風が強く、日光の山の方は雪がたくさん
降っているようでした。

f:id:thalj:20200201234937j:plain

風が強いせいか、
空気が澄んでいて、
遠くまで見渡せました。

f:id:thalj:20200201235147j:plain

膝は少々痛みますが、
歩けるので、歩いてしまいます。

f:id:thalj:20200201235410j:plain

スキーをせずに、のんびり過ごす
1日は、本当に体が休まります。

f:id:thalj:20200201235534j:plain

1日があっというまに
感じてしまうけれど。。

(夕暮れの写真に写っている山は、
富士山です🗻)