LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

冬の景色 山歩きリハビリ

トトトトトト・・・・

山の中でかすかに聞こえる。
音のする方向に
しきりに目をやる。

f:id:thalj:20200113213811j:plain

キツツキかな、、
キツツキじゃなくても、
木をつつくこともあるのかもしれない。

f:id:thalj:20200113214004j:plain

そんなことを考えながら、
カメラを木の上の方に向けながら
歩いていると、あっという間に
距離が進んでいる。

今日の山から見える景色は、
遠くの山が大きく見えた。

f:id:thalj:20200113214338j:plain

マッサ一ジを入れ、
クリニックリハビリで
揉んでもらい、一週間で
やっとふくらはぎの張りや、
体の疲れがとれた。

う~ん、スキーシ一ズン
滑りはじめは
体にこたえるなぁ(^^;。

膝関節は問題なしと
医師やPTさんから言われた。

f:id:thalj:20200113215309j:plain

テ一ピングかぶれがひどいことを
伝えたら、皮膚を引っ張りすぎて
いないか?とのこと。

テ一ピングの位置によって
テンションをかける場所とかけない場所を
指導してもらった。

テ一ピングしている時間にも
よる。短い間ならアレルギ一が
出るまでには至らない。

無理矢理ステロイド軟膏を
出してもらった(^^;。
治りが早いし。

だって、テ一ピングできないことには
スキーもできないし。

Lifeには、体を休ませること、
脚を休ませることに加え、
皮膚を休ませることも必要だ。