LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

経過報告

今季のスキ一を
5月20日で終了としました。

先週土曜日は、やっと
スキ一を終えての
リハビリとなります。

毎週末のリハビリを
スキ一の期間は
隔週に。

スキ一が終了しても
隔週は変わらず。

なぜなら、毎週リハビリを
していたのですが、
スキ一をしている期間は、
リハビリではなく
スキ一を優先させてしまったため、
他の方に予約をいれられて
しまったのでした。

私のリハビリは、
毎回2倍の時間を
費やしておこなって
くれています。

スキ一の期間もリハビリを
優先させるべきだったのかも
しれませんが、
また毎週末になることを
祈りたいです。

スキ一を終えて、
特に目立った痛みは
脚にはありません。

体のねじれにより、
股関節から脚が
飛び出してしまうような
感覚があったり、
嫌なひっかかりは
股関節にはまだありますが、

大腿部をかなり強めに
マッサ一ジを施していけば
さらに股関節の感覚は
良くなるといわれました。

来冬までに、
さらに良くなるように
していきたい。

イメージ 1


日曜日もNW。

イメージ 2


今日の仕事帰りもNW。

毎度同じ景色ですが、
広いのと環境の良さで
飽きません。