LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

コブキャンプ参加!

2月の下旬に、コブを滑るときに
必要な動きを、整地でしっかり
学びました。

そして、次の週末には、
コブの中での動きを
洗練させるキャンプに参加。

f:id:thalj:20220313204213j:plain

ケガをして以来、コブを滑ることは
極力避けていました。
膝や腰に負担がかかりますものね。

でも、もしかしたら、上手に
滑ることができるように
なれるのではないか、、。

そんな期待を胸に、
自分の脚や体と相談しながら、
参加したコブキャンプ。

エグいコブ斜面を25コブ、
余裕をもって降りてこられる
ようになりました。

基礎をふまえた、
我ながら良い滑りです。
様々なラインで、
滑り方もいくつか変えられる
ようになりました。

f:id:thalj:20220313204254j:plain

キャンプに参加して
本当によかった。。

コブ斜面を滑ることに
恐怖心がなくなり、
自信がもてたので、
怪我を経験しましたが、
先に進めるようになります。

達成感と、、
少しの膝と股関節の違和感。

この週末は、スポーツクリニックで
体を整えて違和感を緩和し、
充実した気持ちで
脚を休めています。